みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

やっとひといきつけました

さるーとん、ひーすけです。

なんだか年末年始とすごい忙しい日々だったんだけど、
きょうはちょっと時間がとれて図書館でいろいろな本をみたりという
暇人の暮らしができました。

でもまわりでなんか風邪ひいてる人が多く、自分もマスクしたりして・・・。

さて、オバマさん大統領になりましたね。
若いアメリカ大統領にはがんばっていただきたいです。
私もがんばります。

エスペラントアメリカの小学校に導入してという政策提言への
投票を私もしました。
上位10位には入らなかったけど、25位で
結局提言する政策の中に入れてもらえてすごくうれしかったです。
やればできるじゃん、って。

自分も今週末からエスペラント講座新クラス。
テキストのあるクラスに通いはじめるのって実ははじめてかも。
その前に実務をがんがんやっているので
自分としては、すごい貢献しまくっている気分なんですが・・・。
(実はよくわかってない)

もっとがんばるかー。