みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

世界エスペラント大会でボランティア

ひーすけです。

2007年8月4日から11日まで、パシフィコ横浜が主会場で
第92回世界エスペラント大会がありました。

で、私は1週間仕事を休んでボランティアにあけくれました。
いま、ボランティア活動のまとめ作業で、
「何のしごとをやりましたか?」ってメールの
質問がきたので、早速お答えしました。

1.託児(設営、当番、紙芝居製作)
2.ZAIMでやった一般公開プログラムの展示製作、設営、当日の当番
3.遠足2コースのガイド、徒歩遠足の地図作製
4.宿泊窓口と若者用の格安宿泊所の宿泊当番、その場所の地図作製

と、4分野の仕事をしてました。
(自分でもあんまり忙しくてワケわからなくなってた・・)

この土曜に、4番の宿泊関係の打ち上げ会~があります。
1週間の中でも、トクに、大変だった部門で、
もう、飲ませろ~~って感じになる??カナ?

でも、大会もだいぶ前の話になってるので、
そうでもないかな?

このボランティア活動の、準備からの話を別のメールで
書いてみた。
だけど、この4分野の仕事の準備を時系列にすると、
もうムチャクチャで、わかりにくすぎ。
この春夏は、ムチャクチャの精神状態だったのでしょう。

その後は、すっかり落ち着いたはずなのに、
またムチャクチャが恋しくて、ガタガタしております・・・。