みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

近所の図書館へ

本日はお休みの水曜日。
近所の図書館でウダウダしました。
こちらで、英語、スペイン語ポルトガル語
の本も借りられてよかったです。
笑い話や戯曲を借りました。
お正月明けが返却期限のため
なんとか読んでみよう!

ところで、SNS国立民族学博物館
トーテムポールを新しくしようという
寄付の呼びかけがあり、
寄付しましたー。

私は高校生の頃、ぜひこの博物館に
行きたいと、横浜から大阪に
1人で行ったのだよ。
今とやること同じだよね。

でも民族学って、とても興味ある
けど、自分の専攻にするのはどーかなー?
とか、その時思ってしまった。

その後、大人になってから
放送大学に入るとき、若い頃
本当は!!勉強したかった民族学
今こそやってみよう、と思った。

そのワリに、また他の分野の勉強に
私は流れているんだけど。

そんなにぎやかしみたいな、
サポーターみたいなヒトが
いても、いいよね!(◠‿・)—*
ということが最近ありましたー。

明日はお仕事のあと、放送大学
ゼミの先生だった方の中国の講演
に行く予定ー。
楽しみです!