みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

アジア経済研究所の図書館

インドネシア語の本が
読める日本の図書館はないのかなー?
という質問をしたら、
アジア経済研究所の図書館に
あるかも?
との先生のお答え。

そこで早速行ってみました。
やー、千葉県、幕張なので
横浜から遠い遠い。

だけど、素晴らしい図書館
だったのです!
お目当てのインドネシア語の本も
たくさん!
中国語の本はさらにたくさん!

あーここが近所だったらなー!
でも、近所の図書館を使い倒して
いるかといえば、そーではないかな?

近所の図書館ももっと大事に
しようと、心を入れかえました。
しかし、また幕張まで
行きたくなっちゃうなー!