みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

平成のお仕事は無事終了ー

本日は金曜日ですが、
お休みしたので、一足先に
平成から令和への大連休に
突入しましたー。

いやはや。
私は平成ヒトケタの頃は
バブル崩壊で日本中大変な
ところで、子ども二人ゲットプラス
フリーでお仕事しようと
してて、沈没寸前でしたね。

21世紀になり、
冷静さを取り戻して、
自分が年を取っても、
これが専門です!と言える
分野がなくてはなー、と考えた。

で、福祉のお仕事修行と
勉強を開始。
社会福祉士精神保健福祉士
介護福祉士、保育士ゲットー。
と、その分野のお仕事のヒト
になり、もう19年?
誰にも、ぺーぺー扱い
されなくなり、気がついたら
今に至る。

で、お仕事は落ち着き、
今度は余暇活動と、エスペラント再開、
他の言語の学習もする。
ボサノバボーカル習い、
ポルトガル語も勉強するーと、
最近は生涯学習の日々なのでした。

このままどこへ行くの
でしょう?
なのだけど、令和になったら、
お仕事も基本がんばり、
趣味をさらに充実させるー、
という方針でいくかなー?