みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

エスペラントの宿題しよう

今晩はとくに予定ない日。

土曜日のエスペラント勉強会の予習でも

するか。

もの食う人々のエスペラント版を

学習中。

 

私ったら若い頃の大学の学部は

農学部で、世界の食料問題が関心の焦点

だった人なのだから、興味あるテーマ

です。

しかしその関係の仕事はできずに今に

至る。

40代から福祉の分野に方向転換して

る人なのですー。

 

福祉の分野のお仕事はよかったよ。

急な体調不良になったら、どうしたら

いいか?少しはわかるようになり、

安心感がある。

 

全く予備知識なく、老後に突入って、

やはりたいへんよー。

 

というわけで、福祉のお仕事絶賛おすすめ。

それプラス趣味の活動で、日々の

生活を充実させるのだー。