みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

日本エスペラント大会(横浜)無事終了

1年以上前から準備していた
第百四回日本エスペラント大会ですが、大会自体は
昨日終了しました。

私は大会後の遠足の担当でも
あったため、昨日のディナークルーズ
本日の外国人墓地のミスレルさんのお墓参り。
(日本にエスペラントを伝えることで功績のある方)
それから、山手の西洋館めぐりの
遠足など、すべての行事が終了しました---。

なんかホントうれしーでーす。
この日のすっきり感のために
今までの苦労があったのかな?
って。

2017年は修行の日々でしたが、
待てば海路の日和あり、なのでしたーーー。