みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

エスペラント展示会開催しました!

イメージ 1

9/5-6と
エスペラントの国際交流写真展を
開催しました。
昨年に引き続き、第二回目です。
前回より展示内容はまとまって
いたかな?

設営に私の娘も協力してくれ、
よかったです。思ってたよりたいへんだったとか?

今年は世界エスペラント大会が
第百回め。
第一回大会会場近くの、フランスのリールという所が会場でした。
街をエスペラントのバレードが
歩いた模様の動画が見れてよかったー。

昨日は夏の体験発表会や
会報発送作業も同じ日にして
おおわらわ!

2日間の展示会、無事終了しましたあ!

あー本格的に、秋に突入だあ!
土曜日の普段のエスペラント学習会は来週からまた再開でーす。
勉強もしなくちゃね。

しかし展示会も大事。
なぜなら私は展示会の開催を
新聞で知って、当会の存在を
知ったのですからー。