みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

師走だ師走だ

さるーとん、ひーすけです。

2015年の12月も明日でもう10日です。

今年はほんとうにまぁ濃厚な年でした。
私の3年続きの大殺界のまんなかの年です。
あと、1年なんだか続くのです。
(早くあけないかなーー)

最近のニュースといえば...
1)はじめてイタリア文化会館にいった!
 イタリアの漫画家さんのイタリア語での講演会。通訳つきです。
イタリア語のシャワーを浴びました。
Io sono... (私は...です)しかわからなかった--。
しかし新鮮な世界でした。

2)エスペラントを作ったザメンホフの誕生日にちなんだ行事をした。
 これは例年この時期に行うものです。
いろいろたいへんでしたが、乗り切りました。
また来年!

で、今はおしごともいそがし-モードなため、
それをかいくぐり、これから本当の年末に向けて
さらにパワーアップなのだー。

で、ホントはイイ年で要注意なため、
クリスマスに人間ドックに行くことにしましたー。
まあ基本は健康第一なもんでねー。
それがないとバタバタもできなくなっちゃうし。