みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

いまのところ順調な12月

おかげさまで12月の日曜日。
本日はヒマヒマ予定なのだー。
お風呂やさんでも行くか?

最終は、エスペラントの創設者ザメンホフさんの誕生日を祝して
イベントなのだけれど。
がっつり取り組みまーす。
そんなこんなで今年のエスペラントの活動も大詰め。
来年は横浜で日本エスペラント大会開催なのでがんばらねば。

で、いまのスケジュールにそのがんばりを投入すると、
ほかを調整する以外ないかなー。

多言語モードの勢いはしばし休憩か?

2016年にやってよかったことー。
ユダヤ人移民の小説を読んだ英語講座
ポルトガル語歌詞講座
映画で学ぶスペイン語
ケーキが出るスウェーデン語講座
アイヌトンコリを習ったぞ
そういや前半にアラビア語も習ったぞ

こんな感じ?
相変わらず頭の中とっちらかってます。