みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

ダンスと図書館イベント

本日は午前中は

ジムのダンスクラスへ。

 

午後は県立図書館の読書イベントへ。

中高生向きの小説の作家さんの

お話でした。

 

私、中学生のころから

エスペラントの勉強しよう、の

人なんだけど、それよりも

世の中の不平等を

なんとかすべきではないか?

ということばかりが気になった。

 

それで、何をすべきなのでしようか?

と講演会で質問したりして、

聞かれた講演者は、

うーん

みたいな反応だったよなー。

 

結局自分で、考えるしかないと 

いうことなんだけど。

 

で、たいしたこともできず還暦。

これからだったら、

自分の趣味で生きなさい、もう

残り時間ありませんよ、になった。

 

なんか良かったのかもな。