みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

失われた30年と80/50問題

本日は日中はお仕事。
夜はジムでヨガの日ー。

さて、ちょっと思いついた話。
よく失われた30年っていうけど、
それって平成全部と同じだよね。

あと子ども世代が引きこもりで
50代になり、この先どうなる?問題の
80/50問題って、
この30年前から引きこもっていた
結果のお話ではないか。

何もしない30年って、実際は何して
たのか?
ゲームとか?
ゲーマー30年間やってどうですか?
って興味ある。
自分ゲームはしないけど。

とにかく失われた年月長すぎ。

他の国で20年、30年かけて急成長
しましたっ!
という所もあるけど、なんか楽しそう。
そのためガンガン学んだりして、
たいへんそうなんだけど、
そのたいへんさも楽しそう。

ガンガン路線のほうに
魅力を感じる私であった。

ほっといてくれって?