みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

40年前の本日・・

サルートン、ひーすけです。

本日は横浜のエスペラントグループのお誕生日。
40歳になりました。

4月の第三土曜の17:00より桜木町で「40周年をふりかえる」集まりを
行いまーす。
40年って、20歳で年金に入って、60歳で定年するほど
長い年月?
あっ、という間?

どーなんでしょう。
でも、40年前と今って・・・ずいぶん違ってるよね、世の中も。

携帯電話やインターネットはないし、もちろんパソコンも。
電車もスイカで乗ったりするようになったし、
スーパー銭湯も新しいし、みなとみらい地区は造船所だったし、
横浜の地下鉄はないし・・・。
結構不便だったかな?