みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

こんどは会報4月号の準備だー!

サルートン、ひーすけです。
ブログあんまり更新できずにスミマセン。

会報3月号は、ここは間違えたくなかった箇所の校正ミスで
がっくしきてましたが、
次号を続々と準備していく方針に変えました。

というわけで、もう4月号。
4月は、エスペラントのグループが40周年を迎える月であります。
40年前なんて、もう覚えている人って相当の高齢者??なんて
すごい前。

あれからずいぶん時代は変わったねー。
こうしてブログとかふつうの人が書ける時代だし。
携帯電話は持ってるほうがふつうだし。
でも携帯でネットにアクセスしすぎるのか、
夕方にはもう電池切れ~になることが多いんだが、最近。
ときどきはアクセスできないのもいいもんだ。

携帯電話、インドでも普通の人が使っていました。
宿の人にレンタル携帯を持ってトラブルにあったら、連絡して、
といわれたけど、トラブルも自分で解決するもん、
とやせがまんして、持ちませんでした。
でも、日本からのメールが少しインドでも受信できました。
わーグローバル。

今週の土曜3月15日はアジアエスペラント大会参加報告の
ゆうべです。私も絵手紙教室のことなど話します。
それとモバイルパソコン持ってくる係です。
最近重いもの持ち歩くと肩痛めそうで、最小限持ち歩くように
しております。
さて、いかに。