みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

お仕事の週ですね

サルートン(こんにちは)、ひーすけです。
また?連休が終わり、お仕事の週ですね。
がんばりましょー。

今週末は、保育士試験の実技試験だーーー!!
3年がかりで学科試験を突破し、
やっと到達。

「音楽」「絵画」「言語」の3つから2つを選んで受験。
迷わず、「音楽」ははずしました。
ピアノの弾き語りなのでーー。
イチからをコレやるのは難易度高すぎ。

「絵画」ってよく絵を描いているから、その調子で。
「言語」は、好きな絵本を暗唱して、試験官の前でお話するのだ。
これこれこれが難しい。

でも、おかげさまでずいぶん覚えて、お話しだすと
最後までいかないと気持ち悪いぐらい、暗唱しました・・。
本番で噛まないようにせねば。

「絵画」ですが、エスペラント世界大会の文集づくりっていうのも
やってて、モノクロバージョンで表紙の絵を
描いたんだけど、週末までに色をつけねば。
これも、今週末までの宿題でーーーす。