みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

映画で学べスペイン語

昨日は映画で学ぶスペイン語講座
の最終日。会話の試験でしたー。

映画の感想をスペイン語で 
語る!と難易度高いー。
でも皆さんドンドン手を
上げて発言。
仕方ない、私も発言するかモード
だったけどなんとか終了しました。

思えば、ボサノバボーカルを
やっているので2012年から
ポルトガル語を学ぶ。
スペイン語ポルトガル語
あまりに似てるため、ついでに?
学習、という流れで
今に至ります。

最近またポルトガル語をがんばる
べきでは?
と原点に戻ってきました。

とはいえ、今年は日本エスペラント大会の準備もあるため、そろそろエスペラントもー、ということもあるの
だけど。

なんでもいいから、もっと集中して
学べ!ですよねー。