みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

こんどは雨の水曜日〜?

水曜日はお休み。
久しぶりに何も予定なく、ウダウダ。

明日はボサノバの練習が町内会館である。

月末には別のボサノバボーカルレッスンも。
今月は公共施設の音楽室での歌の
練習許可が出なかったら、
民間の練習スタジオを使用しよう、
と実際にもう予約してしまったー。
なんかすごい熱の入れようー。

2008年からボサノバの歌習ってる
んだけど、2007年にやったゴスペルが
ノリノリでついていけず、
まったりな歌がいいー、
エスペラントの歌に通じるラテン系
言語の歌がいいー、なんて理由から
やったんだが、もう12年経過。

エスペラントだけやってるより、
広がりができて良かった。
皆さん熱心でエライ。

その後、ポルトガル語からスペイン語
インドネシア語スウェーデン語、
中国語まで勉強する多言語路線が
展開できて良かったのだー。

という、すべてのキッカケの
ボサノバレッスンは大事なのだ!