みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

誕生日に展示会でしたー

まだまだエスペラントの展示会を絶賛開催中です。
きょうはなんと私の誕生日なのに展示会当番なのだ。
 
新しくきた方でエスペラントを勉強したい方がいらした。
もうやめようかと思ったけど、学習再開する決心がついた方がいらした。
なつかしいかたがたにもお会いした。
 
と、意義ある日となりました。
そうこなくちゃ。
 
秋のイベント、よこはま国際フェスタにもエスペラントで出るのだけど、
国連の開発目標の中で、私たちの会が何にあてはまるかの
アンケートに回答した。
 
質の高い教育を求める
人や国の不平等の是正を求める
平和と公正をすべての人に!
 
このへんかな?と。
おーすばらしい目標なのだ。
 
目標がクリアだとがぜんがんばる私なのでした。