みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

外国語大のオープンキャンパスいったー!

今日は外国語大のオープンキャンパス
です。
いろんな言語の体験授業がきけるー、
とPTA世代なのにいってきました。

フィリピン舞踊、
インドネシア語
ポーランド語、
ヒンディー語
ペルシア語に参加。

若者のみなさんには
頑張っていただきたい!

私が大学進学のときって、
世の中の問題は言語のことだけ
じゃないし、と思ってました。
もうエスペラントやって
たのにね。

気持ちが落ち着かなく、
外国語メインに考えられません
でした。
それから35年。
じゃ、ほかのことが 
さぞかしできたか?といえば、
それほどでもなく。

やはり外国語いろいろ頑張る
かなー?と最近やっと思う
ことができた。

そんなこんなの今日この頃でーす!