みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

ボサノバ50曲!

なんと、2008年から
やってるボサノバのレパートリーは50曲!
ちゃんと歌えたらすごいです。
いつかちゃんと歌えることを
目指しております。

そうだ、そもそも2007年から
ゴスペルを少しやって、
あら音楽って楽しいじゃない、
と思い出した。
人間さいごまで残るのは歌かしら?って、施設でゴスペル歌う
ばあちゃんなんてカッコいーー!と。

でもイケイケのゴスペルはすこし
疲れ、まったり系のボサノバに
転向。
で、ボサノバの歌詞の理解のためにポルトガル語も学習ー、と
探究の道に入っております。

さいきん、ブラジル音楽と
曲の背景になった土地の写真集を
購入し、改めて、あーいーなー、
と思った次第。

簡単に行けない遠い国だけど、
いつか行ってみたいでーす。
なんだかブラジルには
エスペラントをやってる孤児院が
あってボランティア募集
してるみたいでーす。
それもいいかも?
どれどれ?