みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

討論ネタ探し--

というわけで、英字新聞を読んで討論する会の
ために、ネタ探しをすることにしました。

自分の関心のない分野の話だと、ほんとーに話に
加われないため、なんとかわかるテーマに
もっていくのだー。

前回は、フィリピンのアキノ大統領が日本にきて、
天皇とお話したネタにしました。
フィリピンに行ったことがある人が参加者に
多く、話がかなりもりあがった!!

と、また次はあさってなんだけど、
6月にインターナショナルヨガデーがあった話に
しようかと。

この現在の世界情勢で、ピースフルな話を
さがすのもたいへんだー。
でもわざわざ、たいへん残酷な事件とかを
勉強で取り上げる気にならないのでしたー。

さてどうなることやら。