みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

さらに活動は続く--

さるーとん、ひーすけです。

というわけで毎週土曜はエスペラントの講習会にも参加する
ことにしました。
普及活動するのに語学ができなきゃーねーということで。

最近のDuolingoマイブームでは、アイフォンでできない
エスペラントはあとまわしになってるのもあって、
ほかの外国語のほうがだんぜんできるようになっちゃった現実が。
(それはそれでヤッタ!でもあるんだけど)

エスペラントも長年やっててなさけない状態。
かわいそうなエスペラント
という気持ちになり、新たな気持ちで勉強もがんばろうと。

それから英語もやりましょうっと。
こちらも長年やってるのにかわいそうな状態なんで。