みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

Duolingoに多言語でハマりまくり

さるーとん、ひーすけです。
 
エスペラントが無料で学習できるDuolingoということで学習を
はじめましたが、ほかの言語学習のほうがiPhoneでやりやすいため、
この週末にはまりまくりました。
 
もー英語から学習できる言語を片っぱしからやっています。
で、なんと
トルコ語まで始めたんですが、トルコ語って今までまったく接点が
なかったので、すごいたいへん。
 
(ヨーロッパの言語は推察が少しは可能なため)
 
でもトルコってトルコ語以外の言語を弾圧するんだー、とか
いろいろ今まで知らなかったことを知ったのでしたー。
 
少数の言語を保護して、かけわたし言語としてエスペラントを学習しましょう、
という目標を持つ私にとって、無視できないことなのでしたー。
 
でもこのさいトルコ語学習も継続しよう!