みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2012年も4分の1が過ぎてしまうー

ほんとに早いですね。
日々充実させていきましょう。
 
ところで、2011年より再び放送大学の正規の学生に
なりました。
2004年から2007年まで放送大学の発達と教育専攻の
学生をやって、無事卒業しましたが、
今回は2度めです。
 
なぜか?というと震災後の放送大学のニュースレターに
「こんな時代だからこそ、さまざまなことを
学びなおすことが重要うんぬん」という趣旨の
ことが書かれていて、また学長が
「全部の専攻を卒業されるグランドスラム学生には
感動する」という話をされていて、
私も送ればせながら、グランドスラム狙いで
また放送大学の学生をやろーかなーと思ったしだいで
あります。
 
今回は「社会と産業」。
社会科学全般で、守備範囲が広いーー。
なんとかほそぼそがんばるでありまーす。
 
しかし私が若い頃学生だった1980年代と
今とでは、時代も違うが、学ぶ内容もぜんぜんちがう
のであーる。
やはりどんどこ勉強しないと、迷子になりそーだー。
 
放送大学いーですよー。
ぜひ入学をご検討くださいませ。