みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

3回目のコロナワクチン接種の日

本日は3回目の
コロナワクチン接種の日。
はたしてどうなるか?
漢方薬の解熱剤をあからじめ服用
しておく。

さて、60歳の年度末の話で
自分の気持ち的には盛り上がっている。

私のお仕事時期のひと区切り。
若い頃は、何の仕事しようか思いつかなくて
困った。
趣味の活動とか無数に思いつくのに
それでは何のお仕事するか?が
果てしなく決まらない。

20代30代は
編集、印刷、出版業界15年。
これって、ボランティア発行物制作
できるなら、仕事もできんじゃない?
ぐらいの選択肢だった。
が、私にはプロの根気がナカッタし、
不況に弱い業界なので撤退…。
すぐちゃぶ台返し

専門がなきゃダメだと気づき、
40代で、福祉のお仕事と勉強開始。
それからもう20年経ってるよー。
でもこの時期にこの路線を選択し助かった私。
実際充実の日々だった。
私自身、発達障害の当事者かもしれん。
と、ハマる業界を見つけた。

それで定型のお仕事はしつつ、
趣味の生活に没頭の日々を得ることが
できた。
このペースを心身が許す限りキープ
したいねー。

趣味は外国語と音楽。
それにやっとアート活動もするのだー。
そろそろ開始しないと、時間切れ
になるー。