みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

今日はこれから中国語講座

本日は火曜日。
これから中国語講座です。
こちらは進度が自分の実力に合って
いるので、楽しいです。 
HSK5級はムリムリやってるよー。

でも、思うんだけど、漢字一字一字、
正しい発音と声調で読めなきゃ
やっぱダメだよねって。

それって、歌のときに
キチンと音とれるのと通じるところ
あるよ。
私、キチンとが苦手で、野生の勘で
なんでもやってる人なのだー。

なんかね。

ところで今週はこれから、
初めてのウクレレ教室やら
おなじみのスウェーデン語やら
ジムのピラティスや、
インドネシア語講座や、
エスペラントのイベントまであるよー。
さすが12月ですよね!