みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2020年の手帳購入

そろそろ2020年も近くなってきた
ので、新しい手帳を購入した。
いよいよ東京オリンピックボランティア
本番の年なのだ。
と言っているうちに、あっというまに
終わってしまうかも。
(後日記、ところが感染症のことが原因で
オリンピックは延期なんですよねー)

ところで、2019-2020年の越年は、
京都でエスペラントの合宿に
行くことにしたのだー。
また高速バスで行く。
こんな旅も元気なうちだけよねー。
(身体は元気でも、2020年はコロナ感染拡大
防止のため、旅行できない日々にー。後日記)

あと3月の東京マラソンのボランティア
にも申し込んだけど、これは
抽選らしい。
皆さんこういうボランティアしたい
のねー。
私はスポーツボランティアの活動歴
を増やすために参加したーいのだ。

なんか介護福祉士の実務経験を
稼ぐため?に、福祉現場のお仕事
してたのと、似たパターン。
ちとハードでもがんばれるモチベーション
になればよいのでは?

私はがんばって介護福祉士ゲット 
したものの、父の介護では19日!しか
在宅介護できなかったであります。
はー。
しかし備えあれば憂いなし、ですよ。