みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

フランス語ができる方はアラビア語に関心が?

週末の語学勉強、
アラビア語スペイン語
エスペラントが終了しましたー。

エスペラントは読書会も
あったため、本読みに集中でき
ました。

スペイン語のクラスで、
"最近の自分のニュース!報告"
があり、アラビア語を勉強した
話題をスペイン語でしました。

するとクラスメイトで
フランス語もできる方たちが、
自分もやってた、とか
アラビア語書道をしてた、とか
反応が!

以前フランスの植民地だった
ところが、アラビア語圏だったり
するため、みなさん両方の
言葉に興味を持たれるのか?

アラビア語やめられません!
(クラスはあと1回なのだけど、
こんごどうするか?)

エスペラントの次回読書会の
本は、エスペラント運動に
関する
Tamen gxi movigas
になりましたー。
またがんばりまーす。(読書...)