みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

連休最終日はお風呂屋さん

さるーとん、ひーすけです。

3連休最終日は
風呂屋さんへ。
なんかお正月休みより混雑
してる感じ。
今日は疲れをとる日
なのだー。

実は娘の成人の日。
ご本人は家でまったりでーす。
ン十年前の私の成人の日は?

やはり式典には行かなかったです。
当時は年末年始は、寄せ場
越冬闘争のボランティア。
その反省会をしていました。

1980年代で、世の中景気いい?のに、最底辺の生活をしてる
人たちを見捨てていいの?と
思い活動。

しかし、その後、支援の人や
寄せ場の活動家とヤクザとの
バチバチの抗争になり、
マジで2人亡くなり、自分も
かかわりきれなくなってしまい
ました。

そんな社会人前夜。
ホンモノの社会人になったら
どうやって過ごしていったら
いいのか?と本気で悩んだ。

そんな感じでン十年。
なんとかなるもんだで、
2016年の成人の式典の日と
なりましたー。