みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

9月の最終週がやってきた

さるーとん、ひーすけです。

9月の最終週。
エスペラント会のニュースレターのデータ作成などしたりして、
ネットカフェにやってきた。
どうも自宅では集中して作業できずノマド生活である。

エスペラントもいいけれど、
さいきん多言語オタク生活のため、スペイン語だの、
インドネシア語だの、なんだの
いろいろ気持ちがあっちこっちいっている。

だけどもお仕事はこの間いっかんしておんなじ。
人生初の同じ仕事10年めなのだ。
趣味はいろいろ変えてもよろしい。

10年前は仕事そのものをいろいろ変える人だったため、
さ--イチからやってみよーーー!!がひんばんで
もう自分的にもたいへんだった。
(まあ、けっこうたのしいが)

でもさすがに年くってからこれはできないよね、と
思ってたら、やっと落ち着く職場に出会えて
ほんとに幸せな日々なのであります。

その代わり、課外活動であれこれやるのは
まっ、いっか。
私のアタマの中は自由なのでありますからねー。

そんなことを考える2015年の前半の締めなので
ありました。