みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

Duolingoスペイン語レベル10に進級!

毎日Duolingoした結果、
めでたくスペイン語はレベル10に!(ほかは足踏み~😭)

ぼちぼち他の言語もがんばりたい
です。

さて、そろそろ秋のエスペラント普及活動の準備もスタートです。
本日は入門講座のチラシ発送しました。
私は入門講座でなく、突然エスペラントの初級用読本を読もう、と
いうことになり、全ての単語を辞書引きして解読したのでしたー!
シュリーマンか?
その熱意は今は昔なりけり。

今はアプリでドリルを繰り返し、
気がついたらわかるようになってるーっていうのがイイね!!
なーんだ、今の勉強の仕方じゃん!

あと、どーしよう!どーしても
話さなきゃ、読まなきゃ!と自分を追い込むと、あら不思議、できるようになったげな。
という展開にもっていきたーい。

というわけで、また夏秋と多言語学習モードでがんばりまーす。