みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

だんだん年度末が近くなってきた

さるーとん、ひーすけです。
 
いやー2015年は予想外の展開が多いですが、
これからどうなっちゃうのかねーー。
 
なんて、人ごとモードですが、自分からもがんばりたい!ものはー、
あき時間に語学の勉強っ。
いぜん中途半端になっちゃった「社会保険労務士」の勉強っ。
などなどをマイブームとしてやっていこうかなーと。
 
2012年からポルトガル語本格勉強しはじめて、
ボサノバボーカルの習い事にすごく役にたってる!!
 
2009年から練習してる「3月の水」って曲、いまだに歌えないんだけど、
きのう歌詞を書き出し、日本語訳も意識しながら、音程も確認って
したら、いつも途中でむちゃくちゃに
なってたのが、スムーズに行くようになったよー。
苦節6年。
 
なんて言ってるのかわからないで歌うのには長すぎる曲なのですよ、実際。
なんて言ってるのかわかっても、詩なので
やっぱり意味がわかりにくいんだけどーー。
 
これは木、これは石♪
なんかさみしい。