みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

4.25エスペラント無料セミナーしました!

さるーとん、ひーすけです。

先週末4月25日にエスペラント無料セミナーを開催しました。
あの日はすごい雨が降っていたんですよね。
それなのにお客様がいらして、説明をしっかり聞いていただき、
ミニ講習にも参加され、さらに5月からの入門講習会にも
ご参加くださるとのことで、大変うれしい展開となりました。

いやーあの雨で、とか
いやー今回あんまりマスコミ告知成功しなかったのに、とか
それらのマイナス要因をはねのけた成果で
なかなかこんな幸せ気分にはなれないぞ、と。

こんどは先生役(なんと自分が先生)として
がんばらないとーーーー、ですよね。

仙台での全国セミナーも楽しみであります。