みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

美術も趣味活楽しいな

最近美術の趣味活にたいへん熱心な

私である。

音楽もいいが、ホント基本がわかって

いなくてやっているものだから

すぐ行き詰まる。

しかし皆でやりやすい趣味なので

音楽はよろしい。

 

その点、美術はひとりで制作する

のが基本なので、グループ活動が

難しい。

最近サークルに入ったり、

先生についたりして、無理無理人と

つながりつつやっている。

そうするとひとりではできないこと

もできるようになってよい。

 

しかし基本はひとりでの制作。

なのに場所が確保できなーい、という

悩みがあったのだけと、公共の会議室で

安いところを見つけたので、

絵を描くのです!と

借りることにした。

 

アトリエとかだと、バカ高いけど、

使う日だけ会議室借りれば、費用

かからず、いいじゃん!

と、2月からその方針でやってみるー。

 

と、シニアになったら美術の

活動しますから!

が有言実行できてまーす。