みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

また2022年のふりかえり

2022年はコロナ禍も三年めだが、

いろいろ新しいこと開始して楽しい一年になった。

 

1 美術への取り組み。始めたばかりなのに、秋に展覧会に出た。念願の銅版版画制作できた。デッサン会も頑張った。

 

2 地域のサークルで能面打ちやつまみ細工を開始。材料費だけで参加できてよい。地域の活動頑張りたい気持ちになった。

 

3 小鼓のワークショップにいろいろ参加して、マイ小鼓も入手してよかった。

 

4 いつもはズーム謡講座だが、リアル発表会に出た。師匠公演ボランティアもした。

 

5 ウクレレは夏に発表会に出た。ズームでウクレレボッサは課題も多いが頑張った。

 

6エスペラント、協議員継続に。勉強や会報発行した。博物館の活動も。

 

7 ジムは、アクアビクスもした。ヨガだけでなくダンスもした。

 

8 ブラジル音楽。レッスンしたり先生のライブ行ったり。結構関わってから長くなったけど、まだまだだなー。

 

と、スウェーデン語はお休み。最近までレッスンに参加していたスペイン語はとうとう退会。多言語学習モードはお休みだなー。

 

2020年代はアートの活動を

中心にしよう!