みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

日曜もエスペラント行事でした

f:id:hiske:20220220165953j:plain

今日は朝からエスペラント
Zoom研修会に参加しました。
土日ともエスペラント行事という
わけです。

本日は
自分のエスペラントの最初の先生と
エスペラントの魅力というスピーチと、
2023年以後のエスペラント活動の提案
という2つのテーマを
エスペラントで作文してきて、
スピーチしました!

難易度高いけど、
なんとかがんばりました!

現実は、雨のお天気でなんか
たいへんモードだったのだけど。

それから3月から
スウェーデン語のレッスン再開
することにした!
メルカリでスウェーデン語の辞書
買ったし!