みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

スペイン語の先生からメールきた(涙)

とうとうパンデミックに!

と、お休みになってる金曜日の夜の
スペイン語教室の先生から、
みんな元気?とスペイン語のメール
がきた。

お返事はスペイン語で書かなきゃ!
いつも最近の私のニュースを
順番にスペイン語で話してから
授業に入るんだけどー。

スウェーデン語でも、先週何しましたか?
スウェーデン語で話すのが
必須で、たいへん。

まー、そういうわけで、
同じネタで、いろんな言語バージョンを
作文するわけだ。

中国語の作文もしてたけど、
2月のコント発表の準備で
いっぱいいっぱいになってしまい、
作文できなくなっていたのだ。

いろんな教室がお休みのうちに
自習をがんばりたい。
(と、スウェーデン語と中国語は休み
でないけど)

近所の公園で菜の花きれいに
咲いていましたー。
f:id:hiske:20200312154310j:plain