みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

本日はスペイン語の日

f:id:hiske:20210224123126j:plain

まだまだお休みは続くー。
本日はこれからスペイン語クラスを
受講します。

思えば、ボサノバの歌詞を理解したい
ので、ポルトガル語を学習。
スペイン語も似てるので、こちらも学習。
という曖昧な動機での学習なんだけど、
8年にもなる!(2013年からなので)
いやー、もっとできないとヤバい。

でも、初めの頃の
チンプンカンプンさ加減は、
懐かしい思い出となっている。

今はなんと、
ガルシアマルケスの小説を読む会
まで参加してるし。
こちらは、チンプンカンプンさ再び!
というありさまなんだけど。

そういうときって、
スゴイ、身体?脳?が進化してる
最中なのよねー。
これからも刺激を求めていきたい。

あれ、授業でマドリードの話が出た
が、私以外全員、先生も生徒さんも
そこ行ったことあるんだってー。
やはり海外旅行のための
スペイン語ですよね。

私、まったく謎動機でやってるよ。