みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

来週はもう7月ですね

6月も終わろうとしています。
2020年も半分終わり。
東京オリンピックだったはずが、
新型コロナウィルス感染拡大のため、
4月〜5月は緊急事態宣言までに。

予定どおりでなーい2020年。

40年前の1980年は私が大学一年生だった頃。
なんか未来社会に乗り込んだような
キラキラ感いっぱいの年だったよね。
現在の大学一年生さんたち、ごめんなさい。

5月の韓国の光州での民主蜂起には
びっくりしたね。
6月には、自分史上初のデモ参加したね!
なんか清水の舞台から
飛び降りるようなことばかり…

現実の80年代は学生は遊びばかり
が普通な感じで、ホント自分としては
面白くない!
社会の問題を考えよう!
と思ってた。
ホントへんな奴だったよね、自分。

でも、何の仕事しようか思いつかずに
苦しんでた。
自分なりに。

で、40年経って思うけど、
その頃のことって、現在の活動に
生きてるよー。
仕事も余暇活動も。
過ごし方として、まちがっては
いなかったのかな?

ははは。