みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

今年は8月もエスペラント勉強するのだ

毎年エスペラントの勉強会は
8月がお休みだった。
世界エスペラント大会参加する人は
旅行中だし、 
私はふだんの役員活動が多忙すぎて、
8月ぐらい休ませてー、という気分だった
ので、夏休みがあるのは良かった。

が、今年は4月5月のよい時期に
コロナ対策で勉強会もお休みだったし、
世界エスペラント大会も開かれなく
なったため、
8月も勉強会しよーよーという話に
なりました。
 
で、今から予約できる会場なんか
あるのかしら?
だったけど、あったのです!

というわけで、8月の土曜日も
エスペラント勉強会やれることに 
なりました!!
やったね!