みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

平成元年の思い出

本日はお仕事お休みして、
スウェーデン語講座の予定です。

さて、来月から令和元年となる
わけですが、30年前の平成元年を
思い出しますね。

その時私は20代で、
職業訓練校のOAビジネスコースで、
簿記やワープロ習ったの
でした。
ビジネスの基本だからー、
とゴネて入れてもらえた。

でも、その経験はあんまり
生かせてないかなー?
いやいや、やはり基本は
おさえられるようになったに
違いない。

しかし、20代の私は、
お仕事あんまりやる気ないモード
全開。
子どもゲット後、お尻に火がつき、
今に至るー、と
お子さま達のおかげで、
今の私があるのね、なのでした。

さて、今後はどーするかねー?