みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

スウェーデン映画祭~

昨日は
東京の国立映画アーカイブ
行われていた、スウェーデン映画の
フェスティバルへ行き、
映画二本見ましたー。

スウェーデン語勉強してるので、
なんでも見たいんだけど、
両方とも楽しかったです。
時間がとれなくて一日しか
いかれず、残念。

なにせ、放送大学との連携で
ここでは映画が無料なのです
からー。もっと見たいです。

帰りに八重洲ブックセンター
寄って、いろいろな国旗の
キーホルダーを購入。
いろいろな国とは、私が言語の
勉強をしてる国。

キーホルダー見てると
ラクラするほど、多言語だけど、
勉強するときはひとつひとつに
集中するので、そんなことはない。

しかし、スペイン語のときに
自信たっぷりにエスペラント
登場したりしちゃうんだけど。

なんだ?なんだ?それ?
ってねー。

私は、あっ、やべーって感じ。