みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

突然ですが中国語も勉強することに

さて、突然ですが
来年から、また新しい言語を勉強
することに!
私は、どうもマイナー言語に
心奪われ、結局あまり使え
ない、ということを繰り返して
いる人だが、ここにきて
超メジャー路線へ。

ということで中国語を
学びます。
週に一回一年コース前払いし、
始まる前に発音特訓を8コマ
年末年始に受講。
なんかどうしたんですか?
って猛特訓なんですけど。
語学は勢いが大事なのでねー。

もう体験レッスンから
中国語でお話ししほうだいでした。
(30年前にちょっとやったが
忘れた、という人のため)

それで、どうしてまた中国語
やり直す気になったんですか?
と何度も聞かれたが、語学の
勉強が好きで、こんどは
中国語かなー?と思いついたから、
なんて希薄な動機で
始めることにしたー。

どーなることやら。