みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

祝、このブログ10年!

なんと今日はこのブログの
10回めの誕生日。
飽きっぽい私がすごい!

10年前のお仕事まだ継続してて
こちらもすごい!
エスペラントの役員もまだ
頑張ってます。こちらもすごい!

こどもたちは大人になりました。
やった!

しかし、大人だった人たちは
確実に10才年とった。

国際情勢が悪化の一方で、
脳天気に海外旅行って感じじゃ
なくなりました。

私がこどもの頃、親とハワイいったら
とても面白く、これは勉強して
からいきたい、と思ったところが
問題意識?の始まり。

で、世の中そんなに単純じゃなかった
と、自分も袋こうじ。

いろいろ勉強して世の中を
よくするんだ、と志しはあるんだ
けど、実態が伴わない日々で
あったかなー。

でも、この10年は自分としては
よく頑張った日々と思うー。

今後はこれを発展させたい。