みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

今週はギチギチスケジュール

最近はなんとかお天気ももって助かります。

いろんな言語の講座やらなんやら
スケジュールがギチギチの週なのでーす。

今日も早朝からエスペラントの会報のデータ作成作業などやりました。
なんか時間を有効に使ってるよね!
(しかもボランティアワークで!)

さて、本日から毎週続くスペイン語講座が始まります。
前期の先生の予告によると、
スペイン語のアニメで老人ホームが舞台のものを
とりあげるとか。

アマゾンで取り寄せて予習してみました。
スペインの老人ホームでは利用者さんはネクタイでばっちりキメて
フルコースのお食事ーー。なんかすてき。
でもだんだん美しさがキープできないところが残酷。

50代の私にとって語学レッスン以上に
学ぶところがあると思われますーー。
どうなることやら。