みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

放送大学レポート書きました

放送大学の学生もやってますが、
通信の課題レポートを作成しました。

今学期は「パレスチナ問題」を選択しているんだけど、
今回この講義をきいたり、テキストを読んでみて、
自分がいかにこのパレスチナ、中東、イスラエル...関係って
知らないことが多いのかっていうのを
思い知らされたところです。

エスペラントの誕生の話で、
ユダヤ人への弾圧とか少しは知ってるつもりだったって
いうのにねー。

現代イスラエルパレスチナのこととか、
ニュースにあっても頭に入っていなかった.....。

がーん、です。

それから私は中学生くらいのころ、
エスペラントっていいじゃん!と思ったころ)
英会話を教えてくれていたキリスト教会に
日曜にもいって、
どんな教えなのか興味があったことが
あった。
(結局信仰しなかった)

キリスト教の聖書ってどんな話だったん
だっけ?とまた興味が出てきた
ところだ。

いろんな言語で聖書を読んでみようかな?