みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

学園祭、美術館、読書の講演会などへ~

さるーとん、ひーすけです。

ここのところ連休で、
いろんなイベントに参加できて
新鮮な気分になれました。

1)東京外語大の学園祭へー。
府中?という遠い場所なんだけど、いろんな言語での演劇を見たく
ていってみました!
ホント遠かったんだけど、私の今の趣味のどまんなかのガッコーなんだな、と改めて思いましたー。

2)娘と美術館ー。
娘のガッコのレポートのため、Niki展へ。これも行って正解。行かないとわからないことがあるー、と。

3)読書の講演会とビブリオバトル。人からのイチオシ本って、やはり面白い。
本日は、
大不況には本を読む
退歩を学べ
無人島に生きる十六人
を購入。(なんかサバイバル本
ばかり)

自分の選択では
現代思想 鶴見俊輔
クマグスの森

やはりサバイバルがキーワード?

それから土曜日にはエスペラントの学習会や講演会もやりましたー。これはもう基本、やることが
決まってるもの
状態なんですが。

ふだん、かかわっていない分野の
お話はホントに気づきがあって
面白いなー、と思いました。