みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

雨でたいへんでした

本日の日中は大雨でたいへんでした。

 

その代わり、土日はお天気みたいで

よかったです。

土曜はエスペラント会。

日曜はスケッチにいきます。

 

美術の活動をグループでするの、

難しいなー。

習うのも難しい。そう思っていました。

昨年入会した美術グループは日頃は

人物デッサン会ばかり。

あと風景スケッチをしたり、突然

美術展をしたりと、ちょっと自分の

ペースと違うなー、と最初

思っていました。

 

でもスケッチ会に出たら楽しいし、

先生にデッサン直されてるうちに、

どう描けばいいのか以前より見えてきた感じ。

あと、美術の仲間がいるのはいい。

美術展にも出られるようになり、さらに

いい。

 

というわけでかけがえのない活動に

なりました。

しかし慣れるのには時間がかかるね。

 

2020年代は美術の活動をメインにするのだ!