みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

銅版画教室でしたー

今日はお休みで、
午前中はプールでアクアビクス。
午後は銅版画教室でした。

前回制作した版から二枚、
本番ということで刷りました。
一回刷ったら、もう
一回は、また最初からインクつめて、
ふいてーという工程をやり直し
だったのです!

なんかびっくり。

本日新しい作品も作り始めました。
次回はまた来月。

銅版画って高校の美術の時間に
やってから、やたら気に入って、
大学のときちょっと入部した
美術部でもやったのだ。
しかしそのクラブはすぐやめて
しまった。
というわけで銅版画も 
若い頃のやり残しで再開なのだ。
謡もそうだけど。