みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

練習室でウクレレ特訓

f:id:hiske:20210430120801j:plain
 
ウクレレは習いに行くだけでなく
練習室で特訓しまーす。
2019年秋に突然ネットで購入した
ウクレレ
演奏できるようになり、よーかった。

弾き語りできるウクレレ奏者 
目指して、さらに精進でーす。

2019年
秋にウクレレ購入。
ネット講座を見ながらチューニング。
冬にリアル体験講座2回行った!

2020年
2月、ご近所ウクレレの会へ。 
コードを皆で弾き歌を歌うそう。
(新型コロナの第一次緊急事態宣言で
休みに)
5月 リモートのウクレレの会参加。
6月 リアルのウクレレの会へ。
7月 加えて英語でウクレレの会へ。
   コードを覚えないと!それから音階も!
8月 9月 10月 11月 12月
   ふたつのウクレレレッスンへの参加やら自習やら。
なんか、新型コロナ禍だけどウクレレ弾ける
ようになってよかったー!

2021年 1月 2月 3月
   ウクレレ弾き語り動画撮ったぞー!
    4月 5月(今です)
   さらに練習するぞー!

以上が、ウクレレをめぐる最近の自分の動きです。ライブでアンプから音が出せる
ウクレレをそのうち購入したいなー。もっとうまくなったらかな?